HOME悟道館掲示板
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 昇級、昇段試験 館長  2022年7月27日(水) 11:27
修正
水曜日のスポーツ少年団と日曜日道場の昇級、昇段試験は、先日無事に終わりましたが金曜日道場は、先週迄岐阜市主催のスポーツ教室が有った為、試験が遅れております。

コロナ感染拡大の為、当初の予定が色々と変更になったりしておりますが、予定としては、来週の8月5日に岐阜市西部体育館で、午後7時半から9時迄の練習時間内で行う予定でおりますので、対象者の方は日時を間違え無い様に、出席をして下さい。

 コロナの感染者が最大に 館長  2022年7月27日(水) 10:58
修正
昨日、岐阜県のコロナの感染者数が3449人、瑞穂市でも125人と過去最高の感染者の報告が有りました。

夏休みに入り、家族旅行やお盆の帰省等、人の動きが今迄以上に活発になってきます。

出来るだけ多くの人が集まる所を避ける事は勿論の事、くれぐれも多人数での会食も注意して頂きたいと思います。

ともかく、基本のマスクの着用、手洗い等をシッカリとして、コロナ感染に充分注意して毎日を無事に過ごしましょう。

 国広君の件についての投稿は終了に 館長  2022年7月25日(月) 7:06
修正
彼も30年近くの在籍でしたが、7月9日の昼前に私の所に付き合いの有る、大阪の居合の先生に今後お世話になるので今日で道場を止めると、一本の電話が有りましたが、顔を出しての挨拶も無くそれ切りです。
30年の長期にわたり武道修行をして来た人間として、この様な無礼な行い、態度は決して許されるものでは有りません。今後、武道を学ぶ資格は有りません。

彼はスポーツ少年団の指導員の役員で、この日は各務原で担当者の一年に一度の研修会が有りましたがこれも無断欠席で、育成会の役員さんが急遽代理出席して来ましたが、これきりでスポーツ少年団の役員の皆さんにも何の連絡も無く辞めてしまい、引き継ぐも無しなので困っておられます。
又、合気武道、居合抜刀道の皆さんにも、道場に出向いての挨拶も全くないので、仲間の皆さん方も困惑しておられる状況です。

1社会人としての常識から随分とズレた行動だと思います。
道場の中でのもめ事やケンカが有った訳では無く、自分が道場の中で心良く思われて居ないと感じていたのなら、その理由が何故なのか自分での反省、皆んなとの話し会いをした後で、正式に結論を出して、キッチリと仲間の皆さん、私に挨拶をして道場を辞めるのが、社会人、大人の行動だと思います。

こんな非常識な辞め方をした彼には過去にも、もし表に出たら我々が35年以上真面目に指導して来ている、瑞穂市教育委員会傘下の合気武道スポーツ少年団が、スポーツ少年団の認可の取り消し解散指導を間違い無くされてしまう事件を長期に渡り起こしていますが、現在も一部の幹部指導員の胸の中だけに留めております。

この記事を見て、見た目と現実との大きな違いを感じられる方も居られると思いますが真実です。
もう道場を去った人間ですから、この掲示板への掲載は終わりにして下さい。

 事実であれば 少年団  2022年7月25日(月) 12:25 修正
解散指導を間違いなくされてしまうことを隠蔽している事を隠蔽している貴方も同罪ですね!
掲示板で自ら発表と言うことは、監督責任も含め、悟道館スポーツ少年団存続の危機ですよ
理解して恨み辛みも掲示板に書いているのですか?
もっと大きな心で掲示板を締めくくった方が武道家らしかったのではないでしょうか?
いずれにしても館長自らの告白なんで瑞穂市も黙っていないでしょうね…

 館長の投稿内容 保護者  2022年7月25日(月) 18:31 修正
館長はK氏への一方的な非難で終わりにするのでしょうか?
30年も尽力してきたK氏は挨拶せず退会するという手段を選ばれました。それが無礼に値することは十分承知でしたことと思います。どうしてそうなったのか館長には振り返って考える責任があるのではないですか?館長の投稿内容は道場生特に少年部の子供達の手本(師範)になるとは思えません。一番ひどいことは世界中の方が目にする掲示板に実名を上げて過去のことを晒したことです。厳に慎んでいただきたかったです。長年利用するだけ利用し、気に入らなくなると捨てる行為に見えてなりません。

 保護者様に 颯闘名音  2022年7月25日(月) 20:04 修正
同感です!同感!あの先生が無礼をはたらくには理由があるはず…
人一倍大掃除も演武会も館長のお世話もなさっていた先生じゃないですか!
館長の掲示板の言葉は酷いと私も思います。
錦山先生…静観はズルいですよ!先生はどう思いますか?

 保護者 親として 残念です  2022年7月24日(日) 17:20
修正
どれだけ長きの間 国廣先生にお世話になったかわかりません。
何がどうして指導者の代表のような方がお辞めになられたか不思議でたまりません。
また残念でたまりません。

 金曜日の練習時間 館長  2022年7月23日(土) 21:26
修正
昨日で岐阜市のスポーツ教室の12回講座が、皆さんのご協力で無事終了しました。
8月は5日、19日、26日が練習日です。12日はお盆休みです。
スポーツ教室が終わりましたので、練習時間は普段通り、7時半から9時迄の時間になります。
又、9月の第2週からスポーツ教室が始まりますから、始まりの時間が7時10分からになりますからご注意下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  全 101件 [管理]
CGI-design